top of page

15分小説

即興小説トレーニングというサイトを利用して書いた短編作品からいくつかピックアップ

ランダムでお題がつくので、それを使用して15分以内に書き上げるというトレーニングです。

必須要素は、つけるつけないを選ぶことができます。

それぞれ短いので、お暇な時にでもどうぞ。

 

即興小説トレーニングが気になる方は、リンクに張っておきますので、一度やってみてくださいね。

私としては、発想と構成のトレーニングになると思います。

お題:可愛い声 必須要素:酢

お題:過去の銀行 必須要素:パン

お題:信用のない恋 必須要素:ロードローラー

お題:帝王の極刑 必須要素:なし

お題:死にぞこないのカップル 必須要素:なし

お題:純白の遭難 必須要素:なし

お題:悲観的なドア 必須要素:なし

お題:漆黒の闇に包まれしカップル 必須要素:なし

お題:小説の暗殺者 必須要素:なし

お題:官能的なダンス 必須要素:なし

お題:つまらない地獄 必須要素:イギリス

4行小説

ツイッターで4行小説というハッシュタグを見つけ、面白そうだと思い書きはじめました。

詩のようなものから、1行1行それぞれに起承転結を振り分けるとか、いろいろ考えてます。

コンセプトは『コンパクト&インパクト』

 

ボタンをクリックすると、専用ページへ移動します。

bottom of page